銀座の猫ギャラリーより

アクセスカウンタ

zoom RSS 山中翔之郎個展 ミュー個展ファイナル〜4/19(日)まで

<<   作成日時 : 2015/04/16 13:50   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


Face book記事より・・・
・・シャトン・ド・ミュー(ボザール・ミュー)にお出かけいただいたことのある方ならお気付きかもしれませんが、ここはシャトン・ド・ミューが入っているビルの入り口。
15年余りの間に何百回となく出入りをしたこの場所を、閉廊までの残り数か月の間にあと何回通ることができるのか・・・と思うと、寂しさで胸が締め付けられる思いです。
だからこそ、どうしてもこの2作を描きたかった・・・。

階段の上の方の白茶猫は“ しぃちゃん ”
その横に居る三毛は“ みいちゃん ”
この二匹既に天国へ旅立っている。
下の段の白黒猫の“ のんちゃん ”は今も一日1回はご飯を食べに来ているとのこと。
その隣の三毛は、しぃちゃん&みぃちゃんが旅立った後、しばらくの間毎日来ていたけれど、いつの間にか顔を見せなくなってしまった。
みんなミューとかかわりの深い愛すべきノラたち・・・。
そして横からちょっと遠慮気味に顔を出しているのが、特別参加の“ 元さん ”。
もちろん実際に来たことはなかったけれど、絵の中で何度もこの階段を上ったから・・・。

少しだけ開いてドアから笑顔と共に手を振っているのは・・・、ボザール・ミューの創始者でありオーナーの宮地さん。 絵描きとしての現在の私があるのは宮地さんのお蔭です。
まさに私のとっては“ 銀座の母 ”。
宮地さんにはご迷惑かな・・・???
勇退された今もお元気で初日から来てくださり、この絵とご対面!
とても喜んでくださり、ホッとしました。

ミューの空間だからこそ展示できる作品です。
原画でしか感じられないものを一人でも多くの方々に楽しんでいただければと思います。



画像


「ありがとう!」

DMより

・・・ 「ありがとう!」の思いを、愛猫元さんを始め、ミューとゆかりのある猫たちに託してみました。
初期の頃から現在に至るまでのいくつか異なる描き方を敢えて使った新作を中心に、大小懐かしの作品も含めて、これまでとはちょっと変わった飾り方もしてみようと思っています。
会期は11日間と長め。 1回だけと言わず、何回でもお出かけください。 作品をご覧いただきながら、16年間にわたって積み重ねてきた“山中翔之郎のミュー個展”の雰囲気そのものを楽しんでいただければと願っております。
愛猫自慢、想い出話に花を咲かせつつ、お気に入りの子との新たな出逢いがありますように・・・!
なお、11日間と言っても、これまで同様に山中本人が会期中ずっと在廊しております。
最後のミュー個展に、ぜひお出かけください!


画像



山中翔之郎個展
パステルで描く猫たち〜ミュー個展ファイナル

〜4/19(日)まで
AM 12:00 〜 PM 6:30 (最終日PM 5:00まで) 会期中無休...


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

猫専門ギャラリー&ショップ シャトン・ド・ミュー 



〒104-0061 東京都中央区銀座7-5-15 銀座蒲田ビル4F 

tel.03-6228-5667

◆営業時間12:00〜18:30

[ギャラリー] 水曜定休※個展・企画展中は無休 

[ショップ]水曜定休 



ウェブサイトhttp://www.chatondemieux.jp/



にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
Twitterでフォロー @シャトン・ド・ミューhttps://twitter.com/chatondemieux



facebook 猫専門美術ギャラリー&ショップ シャトン・ド・ミュー https://www.facebook.com/chatondemieux

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山中翔之郎個展 ミュー個展ファイナル〜4/19(日)まで 銀座の猫ギャラリーより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる